にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

3月の艦これ備忘録

3月なんもやっとらん

 

釘拾い

イベント始まったので取り敢えず6-3で釘拾おうかなって周回編成組んで回ってた

今まで6-3釘やるほど枯渇してなかったから実はちゃんと回るの初めてで何もわかってない

 

艦おサボり期

12~2月当社比艦これ頑張りすぎた反動で触る気起きなくなってた

パチンコ打ったり美味しいご飯食べたりしてた

 

E2沼

 

E2-1は比較的アッサリ抜けたんだけどE2-3はちゃめちゃに沼った。全ての原因は後段前にクリアしたいって武蔵使わず大和アイオワでやった事なので今武蔵大型回してます

ボスマス勝てない以上に1マス目潜空マスでぶっ壊され続けるのが精神的にキツくて珍しくヘラってた。今思い返すとあそこまでヘラオーラ出すんじゃなかったなと反省なんだけど当時はマジで辛かった

 

E2終わった後しばらくは戦果稼いでたので月末にE3だけやったけどこっちは2発でした

E2の反省が大きい

 

透き通る世界観のエロゲ

2-3で立ち止まってる間は2月に始めたは良いものの戦果追われてて封印したラズキュー再開して読んでた。そこそこ面白かったです

 

そして透き通る世界だと有名なブルアカを遂に読むことに

全体を通して面白かったけど特に3章エデン条約編ヤバいね。当時フォローしてる絵師さんとかがエデン条約編ヤバいって騒いでた理由がよくわかった。1章や2章はソシャゲストーリーとして面白い・感動モノって感じなんだけど3章は知略謀略裏切りの果てにある希望やら終焉って感じでちゃんとノベルゲーしてた。ランスシリーズとか好きな人は絶対刺さるのでやってほしい

最終章は劇場版ブルーアーカイブしてたよね。紡いできた人々と見る物語って感じ。

ちなみに一番好きなキャラはユウカです面倒くさい可愛い俺の財布の面倒見てくれ

 

ブルアカ終わったので次はまほろばです(4月までのんびり読んでた)

 

3億

イベントで沼ってる中提督経験値が3億に

このまま上限解放が無かった場合自分のプレイペースでは10月末~11月くらいでお墓です。悔いの無い戦果をしましょう

 

月末戦果と経験値

艦これめっちゃサボってたので砲で誤魔化しながらギリギリ1群圏内でフィニッシュ

 

2月聯合報酬貰いました。銀河江草ではなかったけど強い陸攻貰えたの嬉しい

E6めんどいし乙で流そうかな~とか思ってたんだけどつよつよ魚雷貰ってしまったので甲でやることになりました

 

経験値は+1900万

月中旬まで全然触ってなかったわりには増えてたね。今後も頑張りましょう