にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

12月の艦これ備忘録

明けましておめでとうございます!!!!!!!!(3月)

振り返る余裕が無いくらいに忙しかったので今から去年12月の艦これ備忘録という名の富山旅行記書きます

 

改修ちょっと頑張った(当社比)

今更感凄いけどbisと4ソ作った

今月の艦これ要素これくらいしか無いかもしれん…

 

富山旅行

子供の頃からずっと夢だった氷見の寒ブリを食べに友人といざ富山へ

長野駅から新幹線乗って行くんだけどSuica使えなくてひっくり返った(東や東海など各社JRが混じってるせいらしい)

 

富山付いたのでまずはラーメンを

濃い醤油ラーメンの富山ブラックっていうのがご当地ラーメンとして有名らしいので食べたけど美味しかった

高岡駅にあるこのお店

jigen-toyama.com

 

 

魚食べるためだけに富山来たので観光ノープラン、夕飯にもまだ早いからって最初にやったのがカラオケなの未だに分からん…

 

氷見線というのに乗って氷見駅到着

長野も大抵ド田舎だけどこういう電車まだあるんだね久々に見た

 

 

調べて良い感じだったお寿司屋さんで氷見初魚

板さんもお客さんもゆったりとしていて地元のお寿司屋さんって感じ

まーーーーじで美味しかった鮮度がヤバい

後から知ったことだけど大阪の老舗寿司屋の暖簾分けらしい

tabelog.com

 

 

永芳閣という旅館の海が見える別館プラン

普段なら一泊2万近くと結構なお値段なんだけど旅行支援等々のお陰で相当お得に泊まれた

breezbay-group.com

 

国宝のお寺あったので少しは観光するかって事で

案外入ってみれば楽しい

 

海無し県の人間なので海見るだけではしゃいで写真取る人になってる

 

最終日は朝から漁港市場に直行

10時半くらいに行ったんだけどその時点で2時間待ちとかだった凄いね

まじで美味かった

鮮度もさることながら脂の乗りがまじで違う

www.kitokitohimi.com

 

松本帰ってきてなぜか更に飲んでる

一杯2000円とかいうくそ高アードベック入荷してたので勢いで飲むなどする

隣のおっちゃんと話が弾んで「こういうのは2回目があると思わない方がいい!話題と経験になると思って飲んだほうが良い!」って力説されて頼んじゃったけど本当に飲んで良かった

い つ も の

 

第二回るせる杯チーム結成

2月4日に開かれる第二回るせる杯に向けてレベリングが始まる

こっからずっと521叩いてるだけなのでまじで艦これ振り返ること無いんだよな

 

あるとすれば聯合DB引き継いだよ!ってくらい

これに関しては別途記事あげてるので割愛

 

喜多郁代 あぁ喜多郁代 喜多郁代

ぼざろのオタクというか喜多郁代のオタクやってる

この辺の話はまた時間見つけて一個ブログとしてつらつら書きたい

 

ぼざろをえっちな目で見るな、喜多ちゃんをえっちな目でみるな、ぼざろは百合作品じゃない委員会ですよろしくお願いします

 

 

 

脳が焼ける 狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う

 

艦これもやってます

晦日になんか変な企画持ち込まれたのでるせる杯の準備も兼ねられるしって前倒しで頑張った

 

晦日に全部通して走りました

考え方や詰め方甘かったです2時間40分くらいまでは自分でも出せそうなので1年後くらいにまた頑張りたいね

 

月末戦果とか

11月2群報酬貰った

3ソ改めっちゃ嬉しい

 

12月も2群

最初1群やろうかなって思ってたけどスケジュール的に厳しかったので2群流し

 

経験値は月+2000万、年+2.84億

来年も頑張りましょう

 

aircalc.page.link